ラノベ

面白いラブコメが読みたいあなたにオススメ!ラノベ『冴えない彼女の育てかた』

こんにちは、夏川恵です。この記事を読んでくれているあなたは、面白いラブコメを読みたいんですよね?

私もラブコメ大好きなんで、わかります!面白いラブコメを読むと、なんだか幸せな気持ちになれるんですよね。

特にヒロインが可愛くて魅力的だと、さらに幸せな気持ちが大きくなるのがわかります。可愛い女の子が恋愛で悶々と悩んでる感じとか、グッときますよね!

今回は、そんな面白いラブコメを求めているあなたに、ライトノベル『冴えない彼女の育てかた』をオススメします!

どんなお話し?

桜が舞い散る、高校の通学路。そこで俺ーー安芸倫也は、運命の出会いをした……ハズだった。出会った彼女は、キャラが全く立っていないクラスメートの加藤恵。そんな加藤を見て、俺は決意する。「俺がお前をメインヒロインにしてやる!

これは、加藤恵をヒロインにふさわしいキャラとしてプロデュースし、彼女をモデルにしたギャルゲームを製作するまでを描いた物語。魅力的なヒロインたちと送る、メインヒロイン育成型ラブコメディ

どんな人にオススメ?

魅力的で可愛い女の子が出てくるラブコメを読みたい人に、オススメです!『冴えない彼女の育てかた』は、出てくるヒロイン達全員に魅力があるのが特徴なんです。

ギャルゲー(可愛い女の子たちを攻略していくゲーム)を題材にしているラノベだけあって、出てくるヒロインが皆可愛い!

ヒロイン全員に強烈な個性があって、一癖も二癖もある性格をしているんですが、そこがリアルな女の子っぽくて魅力的に映ります。

本当にヒロイン全員に人気がありすぎて、ファンの間でも推しヒロインが綺麗に割れてるんですよね。それぐらいヒロイン1人1人に魅力があります

また、ギャルゲーを題材にしているラノベというのも、他の作品にはないオススメのポイントの1つです!

作者の丸戸史明さんは有名なシナリオライターで、PCゲームの『この青空に約束を』『パルフェ』『WHITE ALBUM2』などの数々の名作ギャルゲーのシナリオを担当しています。

ギャルゲーのシナリオライターだからこその業界の裏事情や実体験も混じったリアルな話を書いていて、それがとても面白いです。

業界の裏話って、私も好きなんですよね。ラノベやギャルゲーを生み出す苦労が垣間見えて、大変なんだなぁってのが伝わってくる感じが良いです。

『冴えない彼女の育てかた』に出てくるヒロイン達は、そんなギャルゲー業界にどっぷりと浸かった女の子たちばかりですが、そのどっぷり浸かった感じが人間味があって可愛げがあるんです。

『冴えない彼女の育てかた』は、そういうリアルっぽさを持ったヒロイン達が描くラブコメなんです!

人間がリアルだから、恋愛模様もリアルな感じで胸が締め付けられます。魅力的な可愛いヒロインが描く、リアルで面白いラブコメが読みたい人に本当にオススメな作品です!

個人的にグッとくるオススメポイント!

物語のシナリオの秀逸さ加藤恵の魅力が、私が『冴えない彼女の育てかた』をオススメするポイントです!

原作者の丸戸史明さんは、元々PCのギャルゲーのシナリオライターをやっている人なんですが、どの作品も物語のシナリオヒロインの魅力が凄く評価されているんです。そして、その手腕が『冴えない彼女の育てかた』でもいかんなく発揮されています!

まず、シナリオが本当に良いです。山あり谷ありな展開で、特に引きが上手い。先が気になってどんどん読みたくなって、物語の中にスッと引き込まれます。

意外な展開だったり、「ここでこの展開は辛いでしょー」みたいなことがあったりで、読者を飽きさせないんですよ。

また、シナリオの中のヒロインの感情の動きの描写が本当に上手いです!恋愛部分の描写は、読んでいるこっちにまで恋愛の苦しさや辛さが伝わってせつなくなりますよ。

感情の動きで特に私が好きなのは、ヒロインの照れ嫉妬の描写です。これがもう最高に可愛い。直接的な描写よりは、間接的な描写で魅せてくるんです。「あぁ、これ嫉妬してるんだな」って思わせる描写があって、それに気づくとヒロインがめちゃくちゃ可愛く思えるんですよ。

私が特に好きなヒロインは、加藤恵です。『冴えない彼女の育てかた』の魅力的なヒロインの1人なんですが、私はこの加藤恵が本当に好きです!

もうありえないぐらい可愛いです。私は、1000冊以上ラノベを読んでいますが、ラノベヒロインの中で一番を争う可愛さです。

加藤恵は世話焼き女房タイプの性格なんですが、それをあまり表に出さないのが良いんです。なんていうかこう、何も言わず影ながら支えてる感じ。それが凄い健気で。

内に大きい感情を秘めているんですが、それを表に出さないで溜め込んじゃうんですよ。けどちょっと思うところはあって、モヤモヤはしてしまうってところがいじらしくて最高です。

読んだらきっと、「こんな彼女がいたら最高じゃねぇか!」ってなると思います。他のヒロイン達も加藤恵に負けず劣らずの魅力的なヒロインばかりで、『冴えない彼女の育てかた』のヒロイン層の厚さは群を抜いています。

そんなヒロインの圧倒的な魅力秀逸なシナリオが『冴えない彼女の育てかた』のオススメポイントになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?『冴えない彼女の育てかた』は、可愛い女の子が出てくるラブコメを読みたい人にオススメです。

魅力的なヒロインに出会えること間違いなしの作品ですよ。興味を持ったら、ぜひ読んでみて下さい。

ここまで記事を読んで下さり、ありがとうございました。ラノベ『冴えない彼女の育てかた』の紹介でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です