マンガ

【※ネタバレ注意】二乃が可愛い過ぎる!漫画『五等分の花嫁』第8巻感想

ついに漫画『五等分の花嫁』の第8巻が発売されました。

やっと読めるー。超嬉しー。いやぁ、発売まで長かった……。待ちに待ったって感じですよもう。

前回の第7巻のラストが衝撃的だったからなぁ。早く先が見たい衝動が半端なかったんですよね。私は『五等分の花嫁』第7巻も発売日に即読んだんですが、あんな先の気になる展開にされると次の巻の待ち遠しさが半端なくなりますよね。

たぶん、この記事を読んでいるあなたもそうだったと思います。今回は、そんな先が気になる漫画『五等分の花嫁第8巻の感想を書いていきたいと思います。

ネタバレも含みますので、読むときは注意して下さいねー。

読んだ感想

『五等分の花嫁』第8巻は、二乃が可愛すぎる最高の巻でした。第7巻の二乃の告白からどうなるかと思ってましたが、いやまさかこういう展開になるとはねぇ。

まさか、「バイクでの告白が聞こえてなかった」なんて展開になるとは思わなかった。でもそこで曖昧にしないところが、さすが二乃って感じで本当に良かった。

告白が聞こえていなかったのがわかってからの、即断即決の再告白!あの見開きの告白シーンでシビれた人が、第8巻では多かったんじゃないかなぁ。

二乃のそういう「好きな人に対して積極的」な部分が好きなんですよね。好きになったら一直線な女の子って可愛いじゃないですか。

私は『五等分の花嫁』第1巻からずっと二乃が好きだったんですが、人気投票最下位で「マジか……」って感じだったんですよ。でも、今回の第8巻で二乃推しの人が爆増しそうな気配を感じてとても嬉しいです!

いやほんと、とにかく二乃推しな展開という待ち望んだ回がきて、大満足でした。ただ、今回の第8巻。二乃が可愛いだけでは終わりませんでした……。なんと今回の第8巻、二乃も可愛いですが三玖もめちゃくちゃ可愛い巻でした。

さすがの人気投票第1位って感じですね。貫録を感じさせる可愛さで、三玖もさらにファンの数が増える巻だったと思います。三玖の二乃とは少し違ったいじらしい部分が存分に発揮されていて、「こんな可愛いのズルい!」って感じでした。

特に良かったのが、最後らへんの五つ子当てゲームの部分。フータローが、後ろ姿で一花じゃなくて三玖だと気付いて「三玖?」って声をかけた場面の泣き顔。そして、そこからの三玖の抱き着き笑顔は、もう反則級の可愛さでした。

今回の第8巻は、前半の二乃!後半の三玖!って感じで二人の可愛さが一段と輝いていましたね。いやもう、本当に面白かったんですが1つだけ辛い点が……。「今回の第8巻でも、先が気になる終わり方をしやがったー!」。

最後に正体不明の彼女のキスで終わるとか、こんなの先が気にならないわけないだろー。あぁもう、すでに次の第9巻の発売が待ち遠しくなっちゃったよ。

やっと第8巻が読めたと思ったら、また待たないといけないよー。作者の春場ねぎ先生の術中に、完全にハマってますねこれは。

ただ第8巻は、二乃が本当に可愛かったのでこれを糧に第9巻の発売を待ちたいと思います!とりあえず、『五等分の花嫁』第8巻は最高だった。

個人的にグッときたポイント

今回の『五等分の花嫁』第8巻で、私が一番グッときたのは、見開きでの二乃の再告白のシーンです。私の感想を読んだ人なら、「まあ、この場面を挙げるよね」って感じですよね。薄々予想出来ていたかもしれませんが、それでも私はこのシーンを挙げます。

いやもう、このシーンは良すぎましたね。二乃の良いところがつまった告白って感じで、最高です。「告白について曖昧に濁すのかな?」って思わせたところでの、見開きの不意打ち。いやぁ、見事に決まりましたね。

ホントこういう不意にドキッとさせる小悪魔な部分が、二乃は可愛いんですよ。そして、この後の流れも素晴らしかったです。

以前の巻で二乃が言った「あんたみたいな男でも好きになる女子が地球上に一人ぐらいいる」に合わせたセリフの「それが私よ 残念だったわね」。これは、惚れないやついないだろ。ここはマジで可愛すぎて鳥肌立ちましたよもう。

ありそうでなかった告白なんですよね。このシーンは間違いなくラブコメの歴史に名を刻んだと思います。夜中に読んで、めちゃくちゃ興奮しましたよ。マジでこの巻は良かったなぁ。

まだ読んでない人がいたら、即読んだ方が良いですよ。二乃が好きな人は、ニヤニヤしながら読めると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?いやぁ、とにかく二乃が可愛すぎる巻でした。ずっと二乃が好きだったわたしにとっては、完全にご褒美です。マジで最高の巻でした。

あぁもう、本当に可愛かった。次の『五等分の花嫁』第9巻も楽しみに待ちたいと思います。てか、もうすでに第9巻が待ち遠しいー。

ここまで記事を読んで下さり、ありがとうございました。以上、漫画『五等分の花嫁』第8巻の感想でした。

花嫁の正体は誰!?漫画好きによる『五等分の花嫁』花嫁予想と考察こんにちはー、夏川恵です。大人気ラブコメ漫画の『五等分の花嫁』。この『五等分の花嫁』の気になる大きな2つ「謎」。 ①零奈の正体...
零奈の正体は誰!?漫画好きによる『五等分の花嫁』零奈予想と考察こんにちはー、夏川恵です。最近、ラブコメ漫画が熱いです。 『ぼくたちは勉強ができない』や『川柳少女』などの人気作がどんどんアニメ化...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です