マンガ

独断と偏見で選ぶ!漫画『五等分の花嫁』中野家可愛さランキングTOP5

最近、漫画『五等分の花嫁』が面白すぎて困っています。

『五等分の花嫁』の魅力と言えば、強烈な個性を持った五つ子のヒロイン。全員が様々な属性を持っていて、どのヒロインも超絶可愛いですよね。

私は特に、コロコロ変わる姉妹の表情の部分が可愛くて最高だと思います。ただですね、この『五等分の花嫁』……。1つ、大きな問題点がありますよね?たぶん、ファンの人なら必ず1回は直面する問題点だと思います。その問題点とは……。

五つ子の姉妹全員可愛すぎて、誰が一番か選べない!

そう、姉妹全員可愛すぎるんですよ!それぞれにグッとくる部分があって、「みんな違って、みんな良い」をその可愛さで体現していると言っても過言ではないと思うんです。

そして、この「五つ子全員可愛すぎる問題」によって、1つの禁断の質問が生まれます。

中野家の五つ子姉妹で、一番可愛い子を選ぶなら誰?

いやぁ、禁断ですよね。五つ子のヒロイン全員が魅力的過ぎて、ファンの間ですら意見が割れに割れていますし。

ですが今回、そんな『五等分の花嫁』の禁断の質問に、夏川独自の判断基準で選んだランキング形式で答えていきたいと思います。

題して、独断と偏見で選ぶ!中野家可愛さランキングTOP5です。上位5名にランクインしたのは、いったい誰なのか……?それでは、第五位から発表していきます。どうぞ!

※このランキングは、私の独断と偏見で選んでいます。誰を可愛いと感じるかは、個人によって異なりますので、ご了承ください

※多少のネタバレがありますので、注意してください。

第5位

第5位は、中野家の五女・中野五月。

真面目で頑固な部分がありますが、基本的には優しい性格。しっかりものと見せかけて、ちょっと抜けてるところが可愛いです。

最近では、食いしん坊キャラが完全に定着して、食べ物に釣られている姿が非常に可愛い。あの、よだれを垂らしたような表情が好きですね。

五月は結構いろいろなことを背負い込むタイプなので、もう少しフータローに頼っても良いんじゃないかなって感じました。

フータローと最初に出会った(※零奈を除いて)アドバンテージがありますが、恋愛要素的には他の姉妹に比べまだ一歩足りない印象。

個人的には、五月の恋愛がらみの可愛い表情が、はやく見たい!まあ、そもそも五月がフータローのことをどう思っているのかが、まだわかりませんけどね。

ただ、これから恋愛要素が増えてくれば五月ならではの可愛い表情が増えてくると思うので、そこが楽しみです!

第4位

第4位は、中野家の四女・中野四葉。

元気っ娘で、アホ可愛い。中野家姉妹のムードメーカーですね。ときおり魅せる可愛い仕草に、不意打ち気味にドキッとされられた人が多いと思います。もちろん私も、その1人です。普段はマスコット的な可愛さなのに、ここぞという時に美少女を意識させるのは反則だと思います。

一見何も考えていないように見えて、実はいろいろと考えているのも良いですよね。ちょっと責任感が強すぎるところがあり、実は一番闇を抱えてそうな気がします。

フータローとの恋愛要素にも、謎が多いですね。なぜか最初から好感度MAXなのが気になるところ。個人的な予想では、零奈の候補の1人です。そこが今後、恋愛要素に絡んでくるかもしれないですね。

シリアスな恋愛要素と普段のちゃらんぽらんな姿とのギャップで、どんな可愛い表情を魅せてくれるのか期待しています。

第3位

第3位は、中野家の長女・中野一花。

五つ子姉妹のお姉さん担当。最初はお姉さんらしく年上の余裕みたいなものを見せていましたが、それがだんだんとなくなっていくところが可愛い。

余裕がなく切羽詰まった時に魅せる表情に、完全にヤラれてしまいましたね。あの赤面の表情が好きな人はたくさんいると思います。

そして一花の魅力といえば、付き合ったら甘えさせてくれそうなところが良いですよね。甘やかして包んでくれるような包容力が、凄く魅力的に映ります。

ただ、ダメ男を養ってしまうダメンズウォーカー的な面もあって、そこが少し心配です。フータローと付き合ったら、フータローがプータローになること間違いなしな気がします。

フータローとの恋愛要素的には、三玖や二乃と良い勝負。ただ、フータローが一番頼りにしてそうなのが一花なので、その面ではリードしてるかも?

一花は恋愛がらみになると、めちゃくちゃ可愛い表情をたくさんするので、もっと赤面するようなイベントがたくさん起きて欲しいです。

第2位

第2位は、中野家の三女・中野三玖。

クールな表情に押し隠した溢れ出る女の子らしさが、めちゃ可愛い。こういう健気な女の子って良いですよね。いじらしいというか、応援したくなるというか、とにかく可愛く感じます。

普段は無気力そうな三玖が、フータローのことになると途端に積極的になるところとか可愛すぎますよね。フータローのために勉強を頑張ったり、好きな人のために努力する姿が本当に魅力的だと思います。

無表情と見せかけて、結構表情が変わるのも可愛いです。三玖の「恋してるな」って表情を見ると、なんかもう悶えます。特に好きなのが、頬を膨らませる「ぷくっ」って表情ですね。三玖好きな人は、あの表情はたまらないと思います。

フータローとの恋愛要素的には、恋の自覚が早かったぶん一番進んでいますね。だからこそ、恋愛がらみの可愛い表情がたくさん見られて、人気が出たのだと思います。このままもっともっと、三玖の可愛い表情が見られると嬉しいです。

第1位

第1位は、中野家の次女・中野二乃。

五つ子姉妹のツンデレ担当!私は、ずっと二乃が一番好きでした。人気投票では最下位でしたが、私の中野家可愛さランキングでは不動の第1位です。いやもう、二乃は本当に可愛い。

素直になれないけどお礼はちゃんと言う不器用なところとか、お菓子作りが得意で意外と家庭的なところとか、姉妹の絆を大切にしていて結構寂しがり屋なところとか、グッとくるポイントが多すぎるんですよね。

特に二乃が可愛いと思う部分は、好きになったら一直線なところです。もう、めっちゃ積極的なんですよね。絶対に私に振り向かせてやる!って気持ちが伝わるぐらいの積極性なんですけど、アピール自体はちょっと恥ずかしくて照れ顔になってるところとか最高に可愛いです。

「ツン」の期間が長かったこともありますが、二乃の「デレ」の破壊力は本当にヤバいです。「デレ」状態になった二乃を見て、二乃の魅力に気付いた人がたくさんいるんじゃないかな。

フータローとの恋愛要素的には、三玖と一花を猛追してますね。というか、積極的過ぎていっきに横に並んだ気もします。

このまま最後まで二乃推し展開が続いてくれると、私は嬉しい。私の花嫁候補の予想は一花か二乃なんですが、二乃であることを願っています。そして、二乃をどんどんデレさせていって、さらに可愛い表情が見られることを期待してます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?完全に独断と偏見で選んだ、中野家可愛さランキング。上位5名は五つ子姉妹が独占しました!残念ながら、中野家のお父さんは圏外でしたね。

私は二乃が好きなので一位は二乃ですが、ぶっちゃけ皆好きです。ランキング形式にして姉妹の魅力を書いていたら、結局全員可愛いなって改めて思いました。

姉妹全員に魅力のある『五等分の花嫁』の今後が、本当に楽しみです。二乃の可愛さがもっと知られることを祈りつつ。以上、『独断と偏見で選ぶ!中野家可愛さランキングTOP5』でした!

花嫁の正体は誰!?漫画好きによる『五等分の花嫁』花嫁予想と考察こんにちはー、夏川恵です。大人気ラブコメ漫画の『五等分の花嫁』。この『五等分の花嫁』の気になる大きな2つ「謎」。 ①零奈の正体...
零奈の正体は誰!?漫画好きによる『五等分の花嫁』零奈予想と考察こんにちはー、夏川恵です。最近、ラブコメ漫画が熱いです。 『ぼくたちは勉強ができない』や『川柳少女』などの人気作がどんどんアニメ化...
【※ネタバレ注意】二乃が可愛い過ぎる!漫画『五等分の花嫁』第8巻感想ついに漫画『五等分の花嫁』の第8巻が発売されました。 やっと読めるー。超嬉しー。いやぁ、発売まで長かった……。待ちに待ったって感じ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です