マンガ

マンガ好きが選ぶ!おすすめゲーム業界マンガ『NEW GAME』

こんにちは、夏川恵です。ゲーム業界は、ブラック企業が蔓延する魔窟だってよく聞きますよね?

マンガ好きやゲーム好きは一度は憧れる業界ですが、なぜかあまりイメージが良くない。実際にどうなのかはわかりませんが、そんなブラックなイメージのゲーム業界一生懸命頑張る可愛い美少女を組み合わせた異彩を放つ漫画を紹介していきたいと思います。

タイトルは『NEW GAME』。この『NEW GAME』を読めば、ゲーム業界のイメージが良くなること間違いなしです。(※イメージが良くなっても、実際に良いかどうかはわかりません)

どんなお話し?

高校生の涼風青葉。彼女が高校を卒業して入社したのは、ゲーム会社だった。

株式会社イーグルジャンプ」小学生の頃に好きだったゲーム「フェアリーズストーリー」を作った会社。そこで青葉は、彼女が憧れていたキャラクターデザイナーの八神コウの部下となる。

憧れの先輩の元で、「キャラクターデザイナー」となる夢を目指し働く青葉。そんな青葉の日常を描いた、一生懸命働く女の子たちのお仕事系漫画!

どんな人におすすめ?

ゲーム業界に興味がある人一生懸命働く女の子を見て癒されたい人にオススメです。『NEW GAME』作者の得能正太郎さんはゲーム会社に勤めていた経験があり、その経験から描かれるゲーム業界の微ブラックさが垣間見えます。

絵柄がほわほわした感じで可愛い女の子しか出てこないのですが、その可愛い女の子が微妙に社畜化しているのがギャップがあって良い感じです。

青葉の憧れの先輩の八神コウなんて、初っ端から会社に泊まり込みしてますからね。
しかも、それが普通みたいな態度なんですよ。

絵柄可愛いけど、やってることは結構ヤバいな……」って、最初は思いました。実際、初期は『ほんわか社畜』マンガみたいな方向性にしようとしていたみたいです。

ただこの方向性は最初の方だけで、すぐにキャラの成長物語にシフトしていきます。この成長過程で努力しているキャラが魅力的なんですよね。

『NEW GAME』はこの成長過程の部分が変にリアルというか、安易な成長ではないんです。壁にぶつかったり悩んだり、ときには他のキャラと衝突したりと、苦悩の部分がきっちりと描写されているんですよね。

悩みながらも懸命に努力している姿が、心を打つんです。そして、キャラが壁を乗り越えたときに読んでいるこっちまで嬉しくなってしまうんです。

また、『NEW GAME』キャラがみんな素直で努力家なんですよね。だから、出てくるキャラみんなに愛着が湧くんですよ。

仕事に懸命に打ち込んでいる姿が、本当に魅力的なんです。こういった働く系の女の子に弱い人にオススメですね。アニメで言ったら、『SHIROBAKO』が好きな人は特にオススメできるマンガだと思います。

グッとくるオススメポイント!

私が『NEW GAME』でグッときたオススメのポイントは、主人公・涼風青葉の健気可愛いところです。『NEW GAME』で好きなキャラはたくさんいるのですが、私が特に好きなキャラは青葉です。青葉は、めちゃくちゃ素直で仕事に対しても凄く誠実なんです。

周りのキャラより年下なんですが、若いのにしっかりと自分の考えを持っていて、芯がある部分が魅力的です。たまに年相応な可愛い部分も見せたりして、そのギャップが小悪魔的で良いんですよねぇ。

今日も一日頑張るぞいっ!」ってセリフをネットで見たことがあるかもしれませんが、このセリフは青葉のセリフなんですよ。しっかりしていると思ったら、こういうおちゃめな部分を魅せてくるんです。あのシーンは、胸がキュンとなりました。

この青葉が、壁にぶつかって苦悩しながらも健気に頑張ってる姿が、なんていうか心にくるんですよ。「あぁ、自分も頑張らなきゃな」って、なるんですよねぇ。

こういった涼風青葉の健気な頑張り姿が、私がグッときた『NEW GAME』のオススメポイントになります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?『NEW GAME』は、健気に働く可愛い女の子に弱い人にオススメですよ!頑張っている女の子の姿って、やっぱ良いですよね!

ここまで記事を読んで下さり、ありがとうございます。おすすめゲーム業界漫画『NEW GAME』の紹介でした!

読むと山に登りたくなる!おすすめ登山マンガ『ヤマノススメ』を紹介します こんにちは、夏川恵です。この記事を読んでいるあなたは、登山って好きですか?私は低山を歩くのが好きで、関東近郊の山によく行っています!大...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です