マンガ

マンガ好きが紹介!ボーイミーツガールの世界系ラブコメ『ポンコツちゃん検証中』

今回は、ボーイミーツガールの世界系ラブコメ『ポンコツちゃん検証中』を紹介します。

最近の話ですが、コンビニでサンデーを見かけて面白いマンガがあるかなってパラッと中を見てみたんですよ。

そしたら、めちゃくちゃ気になる漫画があったんです。それが今回紹介する『ポンコツちゃん検証中』です。

一目で「これは絶対面白いオーラが出てる!」と思い、即日で単行本を購入しました。

読んでみた結果、やっぱり面白いんですよ。わたしの面白い漫画を当てるセンサーの感度は抜群でした。

2020年1月現在、まだ3巻と巻数が少なく追いつきやすいと思ったので、早めに紹介します。いっしょに楽しみましょう。

どんな人におすすめ?

『ポンコツちゃん検証中』は、とにかく1対1のピュアで甘々なラブコメを読みたい人にオススメな作品です。

系統で言ったら、『からかい上手の高木さん』が近いと思います。

ただ『からかい上手の高木さん』と違うのは、主人公とヒロインの気持ちが完全にわかっていることです。

『からかい上手の高木さん』では、心理描写で好きだとわかるシーンがなく、お互いの行動で好き合っているんだろうなってのを見て楽しむ作品です。

対して『ポンコツちゃん検証中』は、心理描写で好きだとわかるので両想いなのは確実で、恋愛のドキドキ感よりも好き合っている2人を見て楽しむ感じで安心感があります。

現在の恋愛漫画やラブコメは、心理描写で相手を好きだと明示して読者に安心感を与えて読ませるものが多いですが、『ポンコツちゃん検証中』はまさにそういうマンガです。

そんな感じで、安心して主人公とヒロインの2人の甘々な描写がみたいって人にはぜひオススメな作品だと思います。

個人的にグッとくるオススメポイント

ヒロインである夢咲さんのポンコツ可愛いところが、『ポンコツちゃん検証中』の個人的にグッとくるオススメポイントです。

タイトルのポンコツちゃんからわかる通り、ポンコツなヒロインの可愛さをが楽しめます。

ちょっとドジな子というか、アホの子可愛い感じです。

この夢咲さんと主人公である水戸くんが、1つの秘密を共有することで物語が進行するのですが、それが完全に2人の世界って感じなのが好きなんですよね。

ボーイミーツガールであり、世界系マンガに感覚が近いんですよ。

世界系マンガは結構残酷だったり鬱描写が多いものですが、『ポンコツちゃん検証中』はまったく逆のコメディに振り切っているところも良いですね。

これぞ『世界系ラブコメ』って感じで読んでて2人の世界に入っちゃってる感じが良いんです。

この安心感がある甘々な世界観が好きな人は、たくさんいると思いますよ。この記事を読んでいるあなたも、きっと好きだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

『ポンコツちゃん検証中』は、主人公とヒロインの2人の甘々な描写を安心して楽しめる作品になっています。

『からかい上手な高木さん』が好きな人は、『ポンコツちゃん検証中』にもハマる素質があるんじゃないかな。

2020年1月現在で、まだ3巻が発売したばかりなので追いつきやすいのもポイントが高いと思います。

ピュアで甘々な世界観を読んで、わたしといっしょに楽しみませんか?

では、ここまでです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です