マンガ

黒髪ロングに黒タイツ!清純派美少女が可愛いおすすめ漫画『川柳少女』

こんにちは、夏川恵です。いきなりですが、この記事を読んでくれたあなたに質問です。

黒髪ロングの女の子は好きですか?

え? 好きだけど何か足りない?うーん、じゃあこの質問だったらどう?

黒髪ロングに黒タイツの女の子は好きですか?」

え?好きだけど、あともう一声欲しい?しょうがないなぁ……。それなら、この質問でどうだ。

黒髪ロングに黒タイツ、清純派のほんわか系美少女は好きですか?」

よし、大好きだね。今、ちょっと顔がにやけてたもん。しかし、恥ずかしがることはないですよ。なぜなら、わたしも黒髪ロングに黒タイツ、清純派のほんわか系美少女が大好きだから。

と、いうわけで今回は「黒髪ロングに黒タイツ、清純派のほんわか系美少女」が登場するオススメのラブコメ四コマ漫画『川柳少女』を紹介していきたいと思います。

どんなお話し?

言いたいことを「五・七・五」川柳で伝える、ちょっと変わった高校生の女の子・雪白七々子。見た目が怖く、不良やヤンキーたちにも恐れられる高校生の男の子・毒島エイジ

「五・七・五」のたった17音で紡がれる2人の日常は、幸せで溢れていた。普通の人とはちょっと違う、七々子とエイジの2人の高校生活を描く学園ラブコメディ。

どんな人におすすめ?

『川柳少女』は、メインヒロイン1人の可愛さに集中したい人にオススメな作品です。最近、この『川柳少女』のように1人のメインヒロインにがっつり焦点をあてるラブコメって少ないんですよね。

基本的に、ラブコメ系の漫画って2つのタイプがあるんですが、現在の主流はハーレムタイプのラブコメが多いんです。

①魅力的なヒロインが複数いて主人公を取り合うハーレムタイプ
1人のメインヒロインの可愛さを掘り下げていく一点集中タイプ

たとえば、『ぼくたちは勉強ができない』や『五等分の花嫁』は、①のハーレムタイプに分類されると思います。

私はどちらのタイプも大好きなんですが、ハーレムタイプのラブコメをたくさん読んでいると、一点集中タイプのラブコメが恋しくなるんです。たぶん、同じように感じる人いますよね?

『川柳少女』は、そういった「とにかくメインヒロインの可愛さに溺れたいんだ!」って人にグサっと刺さる作品なんですよ。メインヒロインである雪白七々子の可愛さをガンガン魅せていく漫画なんです。

特にグサりと刺さりそうなのが、「黒髪ロングに黒タイツ、清純派のほんわか系美少女」が好きな人。かなり具体的ですが、好きな人は絶対にいると思います。

黒髪ロングに黒タイツ、清純派のほんわか系美少女」が可愛い表情や仕草をたくさん見せてくれるんですよ?控えめに言って、最高ですよね?

あぁ、それは最高だ!」って思った人に『川柳少女』はオススメできます。

ここがオススメポイント!

メインヒロインである雪白七々子の初々しい可愛さが、『川柳少女』のオススメポイントになります。

『川柳少女』は、1人のメインヒロインの可愛さを掘り下げていく一点集中タイプのラブコメなのですが、このメインヒロインである雪白七々子がめちゃくちゃ可愛いんです。性格は天真爛漫でほんわかした感じで、恋愛に関してはほんと初々しい。

主人公である毒島エイジに、さりげなく積極的にアピールするのですが、すぐ赤面するんですよね。その照れ顔が、めっちゃ好き。

七々子は、「五・七・五」の川柳を書くことでしか会話できないという珍しい設定のヒロインなんですが、その設定のおかげで可愛いところがたくさん見れるんですよね。

会話がない部分では必然的に表情や身振り手振りなどの仕草で、感情や伝えたいことを表現するんですが、そこに七々子の可愛さが詰まっているんですよ。

考えていることや気持ちが顔に出ていて、そのコロコロ変わる表情がたまらないんです。そして、ここが重要なのですが……七々子は、黒髪ロングで黒タイツの清純派美少女なんです。

何度も言っていますが、大事なポイントだと思います。わたしは、黒髪ロングで黒タイツの清純派美少女が出てくる漫画って聞いただけで気になると思いますから。

というわけで、黒髪ロングで黒タイツの清純派美少女である七々子の可愛さが、『川柳少女』のオススメポイントになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?黒髪ロングに黒タイツ、清純派のほんわか系美少女を推しまくりましたが、もちろん漫画も面白いです。

っていうか、大事なこと書き忘れてた!『川柳少女』は基本的に4コマ方式で進んでいくんですが、各話の最後の重要シーンは普通の漫画のコマ割りになります。この重要シーンでは、七々子の可愛さ70倍ぐらいになりますよ。

普段のシーンと重要シーンのギャップがめちゃ良いんです・アニメ化もされる人気作なので、この機会に手に取ってみてはどうでしょうか。

ここまで記事を読んでくれて、ありがとうございます。以上、おすすめラブコメ四コマ漫画『川柳少女』の紹介でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です